副都心線乗り入れ直前の東横線(3)

前回に続き東横線沿いを歩く。ん、ちょっと寒くなってきたぞ。

 

IMG_4390
歩道橋の上から

 

 

IMG_4392 IMG_4393 IMG_4395 IMG_4396
古びた高架橋が続く。今にも崩れそうなような感じもしてしまうが(まあ、そう見えるのは地下化工事の影響もあるだろうが)毎日ここを多くの列車が通過している。見かけによらず、意外としっかりしていたりするものである。

 

 

IMG_4399 IMG_4401 IMG_4402
渋谷駅に戻ってきた。特徴駅なカマボコ屋根は百貨店等と合わせて渋谷のシンボル的な建物だったが、もうすぐお別れである。そして今のうちは他の路線のホームと同じく喧噪につつまれ、何事もないように大勢の利用客に利用されている。あとひと月もすればがらんとした何もない場所になってしまうのだな。当然のことであるのは分かってはいるが・・・。

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 新規, 東京, 東急電鉄, 東横線, 都市近郊, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です