京王電鉄100周年記念入場券、スタンプラリー

京王電鉄では今年で開業100周年となるのを記念して、記念入場券の販売及び京王メモリアルスタンプラリーを開催している。記念入場券は4月14日より京王電鉄の全69駅で発売(1枚120円)、当時のデザインの硬券で各駅の名前が入ったものを駅の窓口で発売している。発売期間は今年の12月31日までだが、各駅1,000枚の発売でなくなり次第終了する。複数駅分のセット販売は行わず、台紙なども特についていない。
スタンプラリーについては開催期間は4月15日〜12月25日までで、全10駅にスタンプが設置され月ごとに設置駅が変わる。スタンプ帳は各駅で合計5万部を無料配布している。6駅分集めると達成賞として先着5,000名にオリジナルのクリアファイルプレゼントとWチャンス賞の応募ハガキが与えられる。Wチャンス賞では全69駅分の記念入場券がセットになったものもプレゼントとして入っている。
100周年というだけに、全線全駅を巻き込んだ大掛かりなイベントである。ただしWebサイトや列車内などのポスターでは宣伝されているものの、実際のところ各駅では殺到防止のためか駅窓口も含めて、入場券の販売やスタンプ帳の配布など、目立つ案内はほとんど出ておらず窓口で駅員さんに聞くまで分からないような状態になっている。それがためか大々的なイベントとして行いつつも、意外と大きな混乱はないようで普段通りの駅として営業することに成功しているようである。参加される方は窓口で状況確認するとともに、ぜひとも心静かにお祝いしましょう!

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: TOPICS, イベント, 京王電鉄, 東京, 神奈川, 都市近郊, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です