西武の芝桜臨

西武鉄道では毎年恒例の、秩父の羊山公園で見頃を迎える芝桜見物の輸送のために臨時列車(通称:芝桜臨)運行を行う。今年は4月27日(土)〜5月6日(月)の間に運転、特急を増発するほか、一般の列車も秩父方面が増発される。
以前は西武秩父へ行ける車両に限りがあったこともあり、普段見られないラインナップが見られちょっとした撮り鉄ネタになったものである。最近は西武秩父方面へ顔を出す車両も増えてきたため、あまり普段と大きく変わった感じはしないかもしれない。
詳細は西武鉄道ホームページにて。

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: TOPICS, 埼玉, 東京, 池袋線, 西武秩父線, 西武鉄道, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です