流し撮り〜小田急編〜(2)

前回に続き小田急線の流し撮りの模様から。シャッタースピードも60分の1秒にしたり40分の1秒くらいに落としてみたりしてみる。とりあえずは色々試してみるしかないな。

IMG_6460

2000形。1000形とほぼ同等の車体だが、ラッシュ対策としてドアの幅がデカくされている。

IMG_6473

IMG_6476

8000形。車体のステンレス無塗装化が進んだ小田急で今に唯一残る白い車体の通勤電車。
そういえば、小田急の電車といえば昔から車体に青帯を巻いてますが、最近それの青色がちょっとだけ変わったらしいと聞きました。でも筆者は残念ながら色にそこまで明るくないもので、あまりよくわからないです。言われてみれば、前はもっと濃いめの青だったような気もして、ちょっと薄くなったのかな、という気がするのですがそれで合ってますかね。

 

IMG_6533

7000形『LSE』の特急。一昔前の小田急特急といえばやっぱりこの色。通勤形の8000系と並んで今や唯一になってしまった存在。シャッタースピードを40分の1秒にまで落として撮ってみた。本当はもっと色々設定で試すべきところあるのでしょうが、まあカメラ慣れの必要もありますし、ちょっとずつということで。

 

IMG_6563

ここで東京メトロ16000系のおでまし。千代田線の最新型で直通列車の主力。

 

IMG_6564

もういっちょ。

 

IMG_6450

3000形。結構こいつが来るな。

 

IMG_6453

下りで50000形『VSE』がやってきたので撮ってみた。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 小田原線, 小田急電鉄, 東京, 神奈川, 都市近郊, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です