流し撮り(3)〜小田急編〜

というわけで流し撮り大会最終回、いってみよー!

 

IMG_6489

4000形。現在小田急で最新の車両。千代田線直通用として登場。

 

IMG_6502

そして再び30000形『EXE』、これも結構来る。基本的に先頭が展望車になっていた小田急特急の中で、珍しく展望車のない(先頭は普通の運転席で乗務員しか入れない)車両として登場した。そんなこともあるのだろうか、評価はどうも微妙なようだ。外観は観光地箱根ではなく、始発駅側の新宿をイメージした都会的なデザインということである。そんな所も影響してしまっただろうか。筆者的にはこの外観は結構好きだが。まあ観光向けの特急より、朝夕ラッシュ時のビジネス向け特急の位置づけにした方が良かったかもしれない。

 

IMG_6569

そして再び50000系『VSE』、下りは撮りにくいけど、まあこれくらいの出来ならとりあえずいいか。

 

ところで、ちょっと前から何だか視線が気になるのだが・・・。

 

おまえはなにものだ!

IMG_6495

 

お邪魔しました〜!

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 小田原線, 小田急電鉄, 東京, 神奈川, 都市近郊, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です