新型スカイライナー

またまた今更感ですが、今回は京成線の新型スカイライナーです。できたてほやほやだった頃ですがもうだいぶ経ってしまいましたね。

京成上野へ向かいます。ホームに降りると偶然にも復刻塗装された3300形の赤電が停車していました。今となってはこちらの方が貴重かな。

IMG_1120

 

そしてやってきました、スカイライナーAE形。全体採れなかったのがちょっと残念だが。地下駅なので辛いところ。

IMG_1112

 

京成高砂から、成田スカイアクセス線(北総線との共用区間)に入ります。こちらに入るととにかくぶっ飛ばしますね。印旛日本医大からはお約束、最高速度160キロ許容区間で新幹線的にぶっ飛ばしてました。
IMG_1124

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 京成本線, 京成電鉄, 千葉, 成田空港線, 東京, 特急, 都市近郊, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です