ムーンライトながら(3)

岐阜を過ぎると西岐阜、穂積と通過して終着大垣である。

IMG_6965

長良川を渡る。

 

IMG_6966

樽見鉄道が合流する。東大垣駅を通過。

 

IMG_2975

IMG_6970

そして5時51分大垣着、接続列車は網干行き快速。5分の接続。
乗り換えた列車は223系4両編成。いつも思うが接続列車はムーンライトながらの編成よりもはるかに短く必ず混んでいる。座れずに立つ人がかなり多い。着席を狙って、いわゆる「大垣ダッシュ」が展開される。京阪神まで直通するとあってどのみち途中で増結するので最初から8両以上にしておけばよいのにと思うが。
ともあれ、これで神戸へ移動する。

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: JR東海, 中部, 寝台・夜行, 岐阜, 東海道本線, 近畿   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です