瀬戸内海を満喫

三原から呉線に入る。三原から広島手前の海田市までの間を、瀬戸内海沿いに走る路線。山陽本線はここでも山側を通過しており、岡山県内の赤穂線との関係に似ている。ただ、呉線の場合赤穂線と違って海沿いを走る区間が割と多く、瀬戸内海の海の景色を存分に堪能出来る。人気も高い路線である。三原で予定通りの乗り継ぎにならなかったものの、やはり時間に余裕が有るなら少し待ってでも寄っておきたい所である。

IMG_7374

 

海沿いを走る。首都圏からだって海はたやすく見られるとはいえ、大小様々な島々が浮かぶ瀬戸内海の景色はまた違った趣である。

IMG_7392

IMG_7395

 

 

IMG_7402

IMG_7406

途中、竹原で20分程停車する。

 

IMG_7407

IMG_3047

IMG_7404

停車中に瀬戸内マリンビューと遭遇。広島〜三原間の呉線を走る不定期運転の観光列車。まるでクルーザーを思わせる外観がカッコいい!今日は残念ながらお見送りだが。。。でも長時間停車の竹原ですれ違ったおかげでゆっくり見れたもので、もし三原で予定の列車に乗れていたら見れなかったことだろう。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: JR西日本, ローカル線, 中国, 呉線, 広島   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です