山口県へ

岩国で新山口行きに乗り換える。もう山口県だ。そういえば山口県には入ったことがなく、これが初訪問となる。今回県内で駅から出ることがないので、地を踏まずに終るのが寂しいが。

IMG_0076

IMG_0077

 

南岩国駅前にはレンコン畑が!岩国はレンコンの山地でもあるそうで。

IMG_0089

 

砂浜が広がる。瀬戸内海を走るということで海は良く見えるのだが、地形の関係もあってか、砂浜になっているところはそんなに多くないようだ。

IMG_0094

 

降りて歩いてないから実際のところどうかという所もあるが、瀬戸内海の海の光景っていうと、だいたいこんな感じな気がする。

IMG_0097

 

光(ひかり)駅。市名も光市でともに縁起の良い名前。もとは周南町だったとのこと。
おやっ、下の写真は駅名票と柱がなんか斜めになってるぞ!
走り出した車内からセンサーの遅いスマホで撮ったからです。すみません。

IMG_3049

IMG_3050

 

相変わらず海が続く。

IMG_0101

IMG_0102

くしがはま(櫛ケ浜)

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: JR西日本, 中国, 山口, 山陽本線, 都市近郊   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です