阿蘇駅と阿蘇夕景

内牧を過ぎて阿蘇へと到着、今日のお宿へようやく到着であります!
でもそんな所でくつろいでる所を見せるのも何ですから(笑)、泊まったつもりになって眺めていただければと思います。

 

IMG_7637

IMG_3147

阿蘇駅到着、黒塗りのデザインになっている。

 

IMG_7634

IMG_7635

ホーム。上が立野、熊本方面、下が宮地、大分方面。下写真で遠くにうっすらと見える山、これだけ見るとなんてことのない遠くの山々に見えるが、やっぱり阿蘇の外輪山。カルデラってこんなに広い!

 

IMG_7650

物言わずに佇む、黒ベンチ

 

IMG_7640

黒塗りの駅舎。なんだかインパクトがある。

 

IMG_3149

駅舎を出て正面が阿蘇中岳の火口方面。常時噴煙が上がっているようだ。見学も出来るが火山ガスが漂っているため規制がかかったりしている。ちなみに今回行ってから1ヶ月過ぎた9月25日から噴火警戒レベル2に上がり、火口から1km以内立ち入り禁止で見学も不可になっていた。その後落ち着いたのか、今はレベル1にまた戻っている。

さて、お待たせしました。最後は宿から眺めた阿蘇の夕景です!ほんとにこれ一発で心が奇麗に洗われるような、そんな景色でした。
美しい景色を眺めながら、3日目の紀行を終えるとしましょう。それではまた!

IMG_7643

IMG_7641

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: JR九州, ローカル線, 九州, 熊本   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です