京王線地下化(2)

IMG_2204

IMG_2207

IMG_2209国領駅前までやってきました。
駅舎、ホームともに仮設で、通路は以前地下だったような気がしますが、今は跨線橋になっています。
駅の西側に狛江通りの大踏切があり、この駅のちょっとしたシンボルな感じがしましたがそれも見納めですね。駅の北側には高層ビルのコクティがそびえ立っており、新たなシンボルとなっています。まだ線路が地上にある現在は、駅前はちょっとごみごみしていて、コクティだけ浮いているような感じがしますが、地下化後はすっきりして綺麗な駅舎、駅前環境が整備されるんでしょうね。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 京王線, 京王電鉄, 新規, 東京, 特集, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です