西鉄特急で太宰府へ(5)

太宰府駅を出て右に折れるとすぐ参道が始まり、食事処や土産屋がここぞとばかりに並ぶ。ちょうどお昼になったので食堂でも入るとしよう。いや〜、それにしても暑い暑い!

IMG_3226

正月はこのあたりもきっと、モノ凄いことになっているんでしょうね!筆者も明治神宮や川崎大師に初詣に行ったことがありますが、とにかく動かないですからね〜!大晦日はもちろん終夜運転あり、三が日は臨時急行の運行があるほか、JR二日市駅からの臨時バスもあるようです。

 

IMG_3231

IMG_3234

というわけで天満宮へやってきた。学問の神様として有名な道真公、実は筆者もこの時某試験が迫っておりまして、しっかりお祈りしました!

 

IMG_3239

お参りを終えた後は今日のおやつタイム!旅と言ったらやっぱりソフトクリーム(はあ?)。参道の洒落たお店屋さんで売ってたはちみつソフト。

 

IMG_3242

帰りは7050形の二日市行き普通に乗車。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 九州, 天神大牟田線, 福岡, 西日本鉄道, 都市近郊   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です