新旧交代

20140118-161442.jpg

営団時代の01系から新型1000系への交代が進む銀座線。1000系はデビューからまもなく2年、少しずつですが増えていて今は8本ほどになり、見かける機会も増えてきました。
そして渋谷では銀座線の駅も東側に移転の計画です。明治通りガードのそばにはなんだか橋脚らしいのが姿を見せていたんで、そのあたりにまたなんか作るんでしょうか。渋谷駅のシンボル的存在だった銀座線上の百貨店も解体が進んでます。01系が引退する前後にはまた違った姿になっているんでしょうね。駅、車両とも新旧交代、昔馴染みの光景がまた一つ消えていきます。まだまだ変わりゆく渋谷駅周辺です。

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 東京, 東京メトロ, 都市近郊, 銀座線, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です