東武8000系セイジクリーム塗装復刻

東武鉄道では東上線100周年を記念して各種イベントを行うが、その一環として東上線の8000系81111編成(4両編成)をかつてのセイジクリーム塗装に復刻する。8000系は今までに二度塗装変更されているが、セイジクリームは1970〜80年代頃に見られた二代目の塗装となる。初代のツートンカラー塗装は8111編成などで復刻されているがセイジクリーム塗装の復刻は恐らく初めてではなかろうか。
運転開始は3月末予定、運行区間は同車両の運用範囲である東上線小川町〜寄居間及び越生線(いずれもワンマン区間)とのこと。運用範囲が限定され池袋に顔を出さないようなのが残念だが、範囲が決まっていればまあ狙いやすいだろうか。8000系自体の数も着実に減少してることだし、注目を集めそうだ。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 未分類   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です