東武特急料金無料サービス拡大

東武鉄道ではとうきょうスカイツリー~浅草間で、一部の上り列車に特急券不要で乗車できるサービスを期間限定で行っていますが、好評のため4月1日以降も対象列車を拡大して継続するということです。対象列車は「スペーシア」、「りょうもう」など平日49本、土休日50本、「スペーシア」の個室と「スカイツリートレイン」は対象外ということです。
とうきょうスカイツリーと浅草はたった一駅。スカイツリー開業に合わせてとうきょうスカイツリーに特急が停車するようになりましたが、東武特急は特急券が必要なため、すぐ隣でも各駅停車に乗るのが現実的な選択となっていました。スカイツリーと隅田川向うの浅草とはセットで観光スポットとして捉えられますから、なるべく障壁は少ない方が良いですね。
他に4月1日~9月30日にかけて浅草・東京スカイツリー観光記念往復きっぷが発売され往復大人290円、小児150円で通常の乗車券購入時より10円安くなり、使用後は記念に持ち帰れるようデザインされているようです(ICカード利用だとそちらの方が1円単位計算で2円安)。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 伊勢崎線, 東京, 東武鉄道, 都市近郊, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です