北関東の115系

北関東の乗り鉄をしてきました。東京につながる高崎線、宇都宮線はとうに新車に置き換えられ、209系転属で113系が一掃されてしまった房総地域と、かなり車両置き換えが完結に近づきつつある首都圏。今は日光線、黒磯方面の宇都宮線、長野エリアの路線なども置き換えが進んでいますが、両毛線、信越線といった群馬方面の路線はなんとかまだ免れているようです。昔ながらの115系、車体は新しいものの急行型165系の足回りを流用した107系、味のある古き良き国鉄車が活躍してますね。観光地も多いですし個人的にはたまに来たくなる所です。

IMG_8823

IMG_8855

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: JR東日本, 上越線, 両毛線, 信越本線, 吾妻線, 栃木, 群馬   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です