京王電鉄 新宿・渋谷どちらも乗降できる定期券

京王電鉄では2014年9月1日より、明大前以西の京王線各駅と新宿または渋谷駅の間を結ぶ定期券について、金額をプラスした上で新宿・渋谷どちらの駅も乗り降り可能な定期券を発売するという。
京王電鉄は京王線の新宿、井の頭線の渋谷という二大ターミナルを持つ。いずれも都内屈指の繁華街であり距離も近いため行き来のしやすい所である。休日に新宿か渋谷で定期と違う方面へ行くことはもちろん、平日でも朝は通勤で新宿あるいは渋谷へ行くが、帰りに食事したり飲んだり買い物したりでお互い違う駅のエリアに移動する、なんてことも結構あるものと想定される。新宿はことにヨドバシビックロなど揃っているので(渋谷も別にないでもないが売り場の規模全然違うので…)、そちらの方面でも出向くことがあろう。そんな向きにはちょっと助かる一枚かもしれない。プラスの分は1か月定期の場合1000円、新宿・渋谷とも明大前までの普通運賃はICカードで片道133円、普通乗車券140円だから1か月に4往復もすればもとが取れる。ついでながら間を取り持つ山手線もなんとかなればもっと嬉しい所だが…さすがにJRですからね…。

Author Profile

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 京王電鉄   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です