宇都宮餃子を食いに行く旅(5)

IMG_5869

IMG_5871

街の真ん中あたりには宇都宮二荒山神社がある。

かなり歩いてしまった。暑い。そろそろ戻るとしよう。

東武宇都宮から栃木まで戻る。ちょうど区間快速が来る時間だったが、そのすぐ後に特急が来るということでホームの特急券販売機にて特急券を購入した。まだそれほど遅くない午後の上りということで席が取れた。区間快速は自由席だが案の定埋まっている。北千住まで特急料金1230円ついたが、まあ取った甲斐はあっただろう。
100系スペーシアに乗る。座席は快適、座りこごちいい。フットレストで気兼ねなく足を休める。 連休初日の午後上りとあって満席にはなってなかったが結構埋まっていた。快適な座席についうたた寝する。行きはたっぷり時間をかけてきたが、さすがは特急。1時間くらいで北千住に到着。

IMG_5892

IMG_5894

『スペーシア』の車窓から

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: ローカル線, 宇都宮線, 東武鉄道, 栃木, 関東   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です