2020年 初詣

あけましておめでとうございます

色々思うところあり、今年は昨年よりアクティブに、外へ外へをモットーに過ごしたいという思いです(うーん、変な言葉だ・・・)。ということで今年は時々鉄分摂取しながら、ブログの方もなるべく更新していきたいと思います。

ということでまずは毎年恒例の初詣へ。まずは都心にするか、郊外にするか、というところでしたが郊外は後に取っておく(初詣なのに、後にでもないでしょうが)ことにして都心方向にすることに。九段下で降りて靖国神社、東京大神宮と回ってみましたが東京大神宮の方は行列が長そうで断念、お昼も兼ねて新宿へ向かうことにして飯田橋からJRで移動しました。

新宿で昼食の後、普段あまり歩かない青梅街道を歩いて成子天神、その後十二社の熊野神社と回ってみました。熊野神社は新宿中央公園の一角、高層ビルに囲まれてますが立派な佇まいです。室町時代に紀州の熊野三山から十二所権現を移し祀ったと言われています。熊野三山も行ってみたくて、全て回ってきましたね。


行きの京王線 区間急行に乗ってきたらちょうど京王ライナーに抜かれる列車でした。

初詣を終えた後、立体交差化で変わる京王線の地上の風景を収めておこうと思い、笹塚まで電車に乗ってそこからひたすら西へと歩いたのでした(笑)その模様は別途取り上げることにしましょう。

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 未分類   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です