多摩川にて

今年は異常に寒い日ばかり続き、例年にない降雪にも見舞われてましたが、関東近辺は4月も半ばに入ってきて、ようやく陽気が少しずつ良くなってまいりましたね。しかし北海道方面はまだ季節外れの雪が降ったりしているようですからね…今年の夏はいったいどうなるんでしょうかね。
ともあれ、そんなポカポカ陽気に誘われて(?)今年最初の多摩川サイクリングを楽しんできました。いつもは上流へ向かうのですが、今回は初めて下流の川崎方面へと向かってみました。気持ち良いものですがすっかり日照りが強くなってきていて、帰ってきてすっかり焼けてました(笑)。途中東横線多摩川駅付近で、休憩がてら何枚か行ってみました。

IMG_5469

東急目黒線5080系

 

IMG_5467

メトロの7000も多摩川を普通にわたってますな。

 

IMG_5471

東急多摩川線の7000系。こっちの方に来ることないもんでなんだか見慣れないですな。