伊予鉄道の旅(5)

高浜線で終点高浜までやってきた。海沿いで気持ちが良いし散歩がてら梅津寺まで一駅歩いて戻ることにした。線路沿いに県道が並行している。

IMG_0137

単線区間を行く710系

 

IMG_0135

小道にある踏切、遮断機も小型だ。。。

 

IMG_0139

海を見下ろす。

 

IMG_0145

梅津寺駅までやってきた。駅前には梅津寺公園が隣接しており、そこにはかつての伊予鉄道の坊っちゃん列車が保存されていた。残念ながら入園時間を過ぎており中には入れず。。。

 

IMG_0143

IMG_0147

梅津寺駅

 

IMG_0146

踏切渡ると本当にすぐ下が海岸になっているのがわかる。

 

IMG_0153

IMG_0151

ホームからの眺め。ずっとここにいたくなりそうだ。

 

IMG_8607

高浜行きホームは91年のドラマ『東京ラブストーリー』のワンシーンのロケ地になったらしい。見てないのでよく知りませんが、ここでやってたんですね。東京ではこんなシチュエーションの所もそうないでしょうしね。

投稿者プロフィール

smith
学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。
最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。
あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。

どうぞお楽しみに!!!
カテゴリー: 伊予鉄道, 四国, 愛媛, 都市近郊, 高浜線   作成者: smith パーマリンク

smith の紹介

学生時代に旅行好きから発展(?)して鉄道好きになり、かれこれ10年以上ヒマを見つけては主に乗り鉄を楽しんでいます。 最近は車両面などの関心も強まって少しずつ撮り鉄にもなりつつあります。興味対象についてはあまり限定せずに幅広く、程よくがモットー、のつもりでおりますが本ブログでどれくらい反映出来るか、果たしてどうでしょう?(笑)まあ基本旅中心なので主に行きたいと思う所ベースに選んでます。 あ、ちなみにハンドルネームの「smith」はちょうど自分が受験戦争前後だった頃にテレビでやっていたロボットアニメの影響(?)から、何気なく使ってるものです。。。 どうぞお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です